持たなくても飛ぶ、凧あげ

こんにちは!

保育園で作った凧あげを家に持って帰ってきた次男。先日、その 凧あげを持って公園で飛ばしてきました。

 

この日の風は、強くもなく、風が全然吹いてないわけでもなく、飛ばすには、ちょうどよい風が吹いていました。

 

この凧あげの素晴らしいところは、親が持たなくても子供が走るだけで上がるところ。

 

 

 

「はい、どうぞ」と凧あげを渡すと、いきなり次男、走り出し、飛ぶ。綺麗に飛ぶので見ていても、楽しい。

ただ、走りをストップすると落ちる。(当たりまえですが)

いい運動になります。

 

 

3回ぐらい飛ばして、納得したのか、疲れたのか、「はい!」と渡され、凧あげ終了です。

昼過ぎてからの公園だったので、眠たかったのかもしれません。

 

次男は、休みの日は、お昼寝をしません。保育園では、多分、1時ぐらいから、3時までお昼寝をしています。

 

凧あげが終わり、遊具で遊びだしました。

 

昨年までは、スーパーの袋で作ったような凧でした。今年は、本格的に購入した様子。保育園で、凧あげにお絵かきし、天気の良い日に子供たちで凧あげをしたようです。

商品説明書きにもあるように『「かんたんにあがる!」凧あげ』で、次男も楽しく凧あげを満喫できて、とても良かったです。

 

 オリジナル凧あげが、作れる凧あげです。楽天で値段調べると210円ぐらいで安い。送料のほうが高い…

 

 

ぐにゃぐにゃだこ E型