お正月に、ぐうたらになっ時は、凧揚げして遊びましょう!

実家に、長男、次男を連れて帰省中の私です。

とくに実家でやることもなく、Amazonプライムに入っているのでPrime Readingで無料で本を読んだりして、ぐうたらしています。

 

子供らは、NintendoSwitchのスプラトゥーン2に夢中になってゲームしています。

ずっと家でいてるのもとダメだ!と思い、1年前に購入した凧揚げがあったので、近所の公園に凧揚げしに子供達と連れ出しました。

 

風があまりなく、たくさん走らないと上手くあがらなくて、40歳の私はなんとか走らずにあがらないかと、糸を引っ張ってあげようとしましたが、全然あがらない。

しかも、テープが取れていて十字に棒があるべきなのに縦棒がない状態の凧。

1年前は、風があったので、走らなくても高くあがったのですが今年はそうはいきませんでした。

 

上げるためには、そう、走るしかない。体を動かすしかないのです。

 

長男も、次男も必死に走り、なんとか2回に1回は凧を揚あげることがてき、あがったときは嬉しそうにしていました。

手が冷たくなってきたの、きらしていた牛乳をコンビニで買い帰宅しました。

 

お正月には、凧あげて〜

体を動かそう〜

そうそう、体が怠けるので、凧をあげるのに外に出よう〜!

次男は、昼寝をしなかったので、夜8時半に寝てくれました。