2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

井戸を復活させたいな~

母の実家は、三重県。 祖父母はもう亡くなっていないのですが、 たまに、三重県のおうちに遊びに行きます。 祖父母のものが、まだ残っていたり、 使わない物たちであふれかえっているのを 片付けています。 家の前に駐車場があります。その場所は、昔は誰か…

電球は、コレ!

こんにちは。 目を覚ますと、天井にポツンとぶら下がった電球。 すごくシンプル。 電球が切れたとしても、クルクルまわし交換するだけ。 ホコリがかぶったら、電球の部分を拭くだけ。 必要なものがあるだけ。 豊かすぎて多くのものがあふれ、頭の中も情報で…

土いじりは楽しいな。

学校跡地で畑をやっており、月1回集まり苗を植えたり、 雑草を抜いたりしています。 収穫するものがあるとみんなでワケワケしてくれます。 今日は、次男 小学3年を連れて、 土を耕し、バジル、ゴールドラッシュというとうもろこし、 バターナッツかぼちゃ等…

お酒やめた

お酒を飲まなくなってから10ヶ月程経ちました。 昨年の2022年5月には、少しずつ無駄に飲まなくなり、 スーパーでアルコールを購入しなくなりました。 夏頃に、仕事帰りに会社の人と飲むタイミングがありそこで チューハイ1杯だけ頼みましたが、 居酒屋でも別…

最近ハマっていること。アプリ「みんチャレ」

最近ハマっていることがあります。 朝起きて、空の写真を撮り「みんチャレ」UP。 睡眠時間を記録、写真を「みんチャレ」UP。 アプリ「ルーチンタイマー」をスタート。 着替える→歯を磨く→顔洗う→髪、顔 整える→水かお茶飲む→目標見る、言う→顔洗う→ 5分マラ…