2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ChatGPTに聞いてみた。子供の漢字の宿題をスマホで検索することをどう評価するか?

おはようございます。 小学2年生の息子の宿題のやり方に親として、 現代の社会ではどう評価するべきか疑問に思い 噂のChatGPTに聞いてみました。 実際には、スマホのアプリ、LINEを開いて マイクで文字を入力して 例えば、「科学のしんぽ」と言い 「科学の進…

習慣化を身につけるアプリ「みんチャレ」

タイトルとは全然関係ないキャンピングカーの写真です。 先日、インテックス大阪で開催された、キャンピングカーショーで撮った写真です。 こんにちは。 アプリ「みんチャレ」ご存知でしょうか? 2022年8月にアプリを入れてから約8ヶ月が経とうとしています…

人生初の一人旅に出る。

こんにちは、まみこです。 人生初の一人旅をやってみました! とは、行っても、家から1時間以内のホテルに行くことにしました。 前日、弟くん(小学2年)に「明日、ママ泊まりに行くけど一緒に行く?」 弟「兄は、行くの?」 兄「家いてる~」 弟「じゃーぼ…

人生を変えたい!そんなあなたに おすすめの本です!

5分ランニングを初めて3日目。 走り出したら太ももが軽い筋肉痛になっているのがわかりました。 21日間は続けて、習慣にしたいと思っています。 Book「朝時間が自分に革命をおこす 人生を変えるモーニングメソッド」という 本の動画解説を聞き、 朝に短時間…