2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1週間お酒をやめた!

おはようございます。今週は、月〜金、すべて出勤。5日間連続して出勤したのは、久しぶりです。もしかしたら5年とか6年とか…、出産ししてからずっと1週間通しで出勤したのは初めてかも。どうでもいい話ですが…。今日は、アラームなる前から動き出すことがで…

行動!

ご訪問ありがとうございます。 訪問してくれた人がブックマークしてくれたり、★つけてけれたり、ポチッとしてくれたり… とても嬉しいです。何かこのブログで得れるようなことは、まだまだ少ないと思いますが、あなたの何かの気づきになれば…、また、私の成長…

6歳絵本が自分で読めるようになった

おはようございます。 6歳、年長。今まで「あ め が ふ りま した。」と一文字ずつしか読めていなかったのが、急に昨晩、図書館から借りてきた絵本を取り出し読み出したら、 「ふわり ふわり…」「したから あめがふりました」 と、読み出しました。 ん? チ…

8時出勤

8時出勤を始めることにしました。 順調に7時頃、家を出て保育園に次男を預けて、仕事場へ。 在宅もしていますが、やはり会社に行かないと処理ができないこともあり…繁忙期のため出勤。 家の中のタイムスケジュールが、1時間、前倒しで進んでいます。 朝、家…

新しいことを初める、時差出勤。

久々の投稿ですが… 時差出勤することになりました。 いつもの時間より1時間遅くではなく・・・ 1時間早くです。 私は、対応できても子供はできるのか。 次男は保育園児。 保育園側は? まず、保育園に相談。 8時預かりのところ、7時預かりは可能なのか? 結…