2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

関西の花火大会 PL花火大会の超穴場の場所に行ってきました。

関西で有名な花火大会に、PL花火があります。 毎年、8月1日に開催されます。 このブログ見てるってことは、すでに、ある程度の情報をご存知だと思いますが… PL花火大会とは まず、PLとは、パーフェクトリバティの略です。PLと聞いて思い出すのは、高校野球に…

空気のように軽い着け心地の『エアイヤリング』がオススメ、プレゼントにも最適!

こんにちは。大阪市内に住むMaMicoです。 行く場所により少々おしゃれも必要なときは、ネックレスやブレスレットなどをつけて華やかに見えるようにしています。 日頃つけ慣れていないと、ネックレスをつけた日は、肩がこってしまい、疲れてしまいますので、…

ぬか漬けの新しいカタチ!使い切りタイプのぬか床【かんたん ぬか美人】がオススメ

こんにちは。大阪市内に住むMaMicoです。タイトル:もうレシピ本はいらない 人生を救う最強の食卓著者 :稲垣えみ子 この本を読んで、ぬか漬けをしたい!と思った私です。で、ぬか床をどうしようかと考え、候補に上がったオススメの商品をご紹介します。もう…

堺市【海のふれあい広場】はBBQに最高の穴場。子連れで釣りもできます。

「海のふれあい広場」はこんなところ 先日、堺市にある「海のふれあい広場」に行ってきましたので、ご紹介します! 住所:大阪府堺市堺区匠町6−1 時間:9:00 ~ 17:00 電話:072-228-8033 7月3連休の最後の日。お休み1,2日目の天気は雨が降ったりやんだり…

音元出版の電子雑誌が読み放題アプリ(5日間無料)!オーディオ好きの方必見。

オーディオに関する雑誌の、読み放題アプリを発見したので、ご紹介したいと思います! 概要 サービス名:PHILEWEB読み放題ONGENプレミアム 内容 :定額制雑誌読み放題サービス 利用料金 :月1,000円(税抜) 配信書籍 :「AVレビュー」「analog」「オーディ…

ファミリーで使えるタープ。初心者が購入するおすすめポリコットンタープはコレ!

こんにちは。大阪市内に住むMaMicoです。アウトドア大好きな私ですが、旦那が車を出してくれないと今は、遠出はできないので、遊びにいける日は限られています。 遊びに行けるとわかると、新しいギアなどが欲しくなり、今回は、大物、タープが無性に欲しいの…

「もうレシピ本はいらない」を読みました

タイトル もうレシピ本はいらない 人生を救う最強の食卓 著者 稲垣えみ子 炊飯器がない我が家。ご飯は、無水鍋で炊いてます。 そして、ガスコンロに炊飯ボタンがあり、お米を研ぎ、無水鍋にお米と水を入れ蓋をして、20分ぐらいしたら、火をつけ、この炊飯ボ…

「日本の伝統文化と親子マナー教室」に行ってきました!

長男の小学校から配布されたチラシをみて【きもので学ぼう!日本の伝統文化とマナー教室】を申し込みしました。 「きもので学ぼう」というのに、私は、ひきつけられて、 長男に「行く?」 と聞くと「うん」と言ってくれたので、申し込むことにしました。 長…

天川村 みのずみオートキャンプ場に子連れで行ってきました(バンガロー泊)

先日、G20サミットがあり大阪府内の小学校はお休み。 保育園は、協力日(お仕事お休みできる人は、お休みして下さい)のため、保育園をお休みしました。 交通規制がかからない、東の方と思い、奈良県のみのずみオートキャンプ場へ行ってきました。 当初、木…

5歳、初めて歯が抜るまでのお話(「面不動鍾乳洞」に行きました)

次男、5歳2ヶ月。 初めて歯が抜けました。 そう、それは、天川村へキャンプ(バンガロー泊)に行って、2日目、自宅に帰る日の午前中。 洞川温泉に入り、車は、洞川温泉の駐車場に置いて、歩いて鍾乳洞のある「面不動鍾乳洞」へ行き、洞川温泉駐車場に戻る手…

「ツインバード、フローズンスイーツメーカー LULUNA」で牛乳とミルクティーのかき氷ができるかを試してみました

「ツインバード、フローズンスイーツメーカー LULUNA」で、かき氷を作りました。かき氷というか、フローズンですが。 専用のカップに牛乳とLiptonミルクティーをそれぞれのカップに入れて一晩凍らせて・・・ まずは、牛乳から。 いざ、「Push」 ウィーン・・…