2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

4歳のおもしろ言葉 ほっこり話

長男が先に入り、続いて次男もお風呂に向かい、「ママ!お風呂に せっちゃくじゃい が入ってるよぉ〜、あおい色してる!」 と、おどろいてお風呂から出てきました。 私も接着剤は、入ってないよね〜と思いながら、 笑わないように、「入浴剤が入ってるね〜、…

断捨離中ですが、大物を購入しました。

10月二回目の三連休。 大阪は、涼しくて朝の目覚めが気持ち良かったです。 こんな日は、釣りに行きたくなりますが、旦那が仕事で車でどこかには、行けません。 車、運転できたらいいのにな〜、と思ってしまいます。 釣りだけでなく、緑地公園とかに行って、B…

使っていないものを捨てる。子供のおもちゃの捨てるタイミングは難しい

家の中の使っていないものを見つけ、捨ててみました。 化粧品。 ノートパソコン パソコンの画面 (掃除機まで写ってますが関係ありません^^;) 最近は、無料で回収してくれ、送料も着払いで送りつけるかとができます。 ネットで、「無料回収 パソコン」など…

4歳4ヶ月 ひらがな表をトイレに置いてみる

次男4歳になり、保育園でお手紙交換をすることがあります。 けれど、まだ、字をかけないので代わりに「ママが書いて~」と。 「○○くんへ いっしょに あそぼうね ○○より」 って書いて!と。 鉛筆で、書いてあげて その上をマジックでなぞってもらいます。 ガ…

小学生新聞どこがいいかのか試読

長男に子供新聞を読んでほしいなと思い、どれがいいか調べるがわからず、無料で試読できるようなのでネットから注文してみました。 毎日新聞からは配達する日の確認と、いまなら定規をプレゼント中なので、家に伺いますと、アポ取りの電話がありました。 ぜ…

4歳 コマをまわす

100均でコマを買いたいと言った次男。 このコマは、回すのが難しいよといっても、買いたいと。 たしか保育園の年中のクリスマスプレゼントでコマをもらえた長男。 次男の時もあるかわからないけど、たぶんくれるだろうと思い、サンタさんがくれるはずだから…

南港ATC店 しゃぶしゃぶ扇に行ってきました。

「からだのひみつ大冒険DX(デラックス)2018」に行ったあと、昼食がまだだったので、遅い昼ごはんに行きました。 www.mamicohouse.com 夕食で利用した「左近」焼肉屋があるのですが、焼肉の気分でもなく、混んでいたので、しゃぶしゃぶにしました。 夏に鍋…

アートホテル大阪ベイタワー 010(オーテン)ランチに行ってきました

8月お盆過ぎての日曜日に、 アートホテル大阪ベイタワー2階にある「CAFE&BRASSERIE 010(カフェ&ブラッスリオーテン)」へランチ行ってきました。 ホテル名がいつの間にか変わっており、「ホテル大阪ベイタワー」から「アートホテル大阪ベイタワー」になっ…

ディアモール大阪 安室奈美恵さんの広告

今日(2018年9月3日)ディアモールを歩いていると 丸い柱に安室奈美恵さんだらけ! そのまま北に向かう坂の柱にも 安室奈美恵さんの懐かしい曲も流れていました。 すごい宣伝ですね。 つい、写真を撮ってしまいました。