2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みラジオ体操に子供と行ってみた

長男の学校で夏休みのラジオ体操をやるというので、行ってきました。 夏休み中あるのではなく、夏休み終わり最終週の平日5日間だけ。 6時半から。雨だったら体育館で。 警報が出たりしたら中止。 1日目、たまたま6時前に起床したの長男を誘うが行きたくない…

南港ATCイベント からだのひみつ大冒険DX(デラックス)2018に行ってきた  

2018年8月26日 日曜日。 長男の小学校は、夏休み最後となる今日、最後の休みだから、特別どこかに行かずに、ゆっくりするのが本当は子供にとって1番ストレスがないのかなと思いながらも、母心。どこかに連れて行ってあげたいと思う私。 川でバーベキューとか…

ひらぱー ザ・ブーンに行ってきました。

2018年8月23日(木)ひらかたバーク、The Boonに行ってきました。 台風が夜から来るので夕方から雨が降るかもと言われていたので、予想していた混雑がぜんぜんありませんでした。 事前にネットで調べたら、座るところを確保するために、ひらかたパークの入口…

【新舞子海水浴場】お宿 「かとれや」に泊まってきました。

新舞子海水浴場に遊びに行きお宿「かとれや」に泊まってきました。 あまり情報がないので、ちょっとした隠れ家的な感じの宿です。 まわりにホテルが立ち並び、観光客はそちらに流れているようですね。 昔ながらの宿で、2階建てです。 お部屋 お部屋は階段を…

7月3連休(海の日)に兵庫県 新舞子海水浴場に行ってきました。

5月GW後、今年は早めに7月の予定を決めようと、淡路島のペンション山一屋を大人5人、子供3人で3部屋予約したが、父が結婚式に呼ばれ、兄は、お金がないと言い出し。予約した翌日キャンセルした。 で、結局、7月15、16日で、お出かけしたいと言い出し、 5日…

サンシャインワーフで、恐竜イベントがやっていた

2018年8月11〜19日にサンシャインワーフで恐竜イベントが開催されています。 たまたま、サンシャインワーフに行くと開催されていました。 大きい恐竜と小さい恐竜が3体いて、卵の中に入り撮影できるようになっていました。 このイベントの前では、滑り台など…

2018年 徳島旅行 今年のお盆も徳島で過ごします

ほぼ毎年、夏 お盆に徳島に行きます。 せっかくですので、行きたい場所、おすすめの場所を書きました。 徳島旅行 おすすめの場所 大塚国際際美術館 四国に入る前に、鳴門市にある「大塚国際美術館」に一度は行ってみたいです。 お盆やGWは混雑してそうなので…