2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

金芽ロウカット玄米を購入しました

こんにちは! 玄米が食べたくなり ネットでウロウロ いろんなブログ見ていると 金芽ロウカット玄米が良いと書いてる。 で、早速購入しました。 楽天でもAmazonでも売ってるけど、直接オンラインショップで購入。 オンラインショップでは、1kgのお試しサイズ…

小学生の魔法瓶 水筒はこれにしたよ

長男、小学生の水筒。 今から3年前、小学1年生になりだんだん暖かくなってきて 保育園時代に買った水筒が保冷が効かないため購入しました。 どこで購入したか忘れました。 ホームセンターか、楽天市場だとおもうのですが 楽天の購入履歴にはなく・・・ あり…

69歳と71歳夫婦2人で、スクートに乗り関空からホノルルへ行ってみた

私じゃないけれど、 父母が無事に、ハワイに行き、 日本に帰ってきました。 よかった~。 その時の、注意点やこうだったよ、って話です。 関空 スクートチェックインカウンターの場所 帰りの話は、まだ聞いていないけれど 関西空港 スクートのチェックインカ…

モンベルの折りたたみ傘が欲しい

小学生 たぶん2年生ぐらいから、折りたたみ傘を使用している長男くん。 すっごく軽いそして安い(500円)折りたたみ傘を持っていたのだが 今、行方不明。 もともと、私が使っていた物なので、名前を書いていたなかった。。。 新しく欲しいのが、そう!モ…

小学3年生 国語辞典はこれを購入

長男くん、国語辞典を購入しました。 チャレンジ小学国語辞典 第六版 [ 湊吉正 ] 小学2年生の3学期頃に購入。 3年から使用すると聞いていたので 少し早めに購入して 慣れてもらおうと。 2年生の時、学校に持って行って(見せびらかし?)遊んでいました。 3…

小学4年生になり おねしょ しました

長男くん、この春 小学4年生になりました! そして、昨日 おねしょ しちゃいました。。。 明け方 4時ごろ。 肌寒くなってきたので、掛け布団をかけてあげようと、 布団を持つと、しっとり。。。 シングルの布団、2つの間でおねしょしたので どちらの布団のシ…

「夫は犬だと思えばいい。」を読んで なんだかすっきりした。

こんにちは! 最近、夫婦関係がうまくいっていない、とか 会話が少なくなったな~、とか 子供のことでいっぱい、いっぱいで旦那のこと 考えれない、考えたくない どうして旦那は もっと、家の事してくれないんだろう、と 思っているママ! 是非、読んでみて…

デュエルマスターズのカードをが欲しい小学生

長男くん、少し前までコマに夢中でしたが 今は、デュエルマスターズのカードばかり欲しがります。 祖母からもらったおこずかいは、ほぼカードを購入。 そして、売りもしている。 カードが売れるところに 「ママの免許証がいるねん、だからついてきて~」と言…

3歳、言葉で伝えるって大事

あっという間に、次男 保育園に通い出して4年目に入ります。 年少さんに4月からなりました! 朝は、元気にバイバイしてくれる、次男。 「ママ、お仕事頑張ってね!」 「今日は、保育園くるのが遅くなったね(ゴメンね)」 と言ってくれます。 なんて優しい子…

小学4年生の宿題が難しすぎる

だいくん。4年生。 4年生になり数日後。 国語の宿題が出た。 詩を読んで、「本当の強さみたい」の意味を答えなさい。 えっ!「ほんとうの強さ?」 深すぎる、深すぎて答えれないママ。 なんども読み返す。 とりあえず「水平線みたいに、まっすぐ一本筋が通っ…