2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

インフルエンザが 3/4人かかった

こんにちは! 冬になると気になるインフルエンザ。 今年は、旦那(インフルエンザB型)が1月中旬になり、一週間後 長男(インフルエンザB型)。 2月に入り次男にうつらなくて良かった〜と思っていたら、次男 先週末(インフルエンザA型)になる。 多分、旦那…

ネットショップ仕入先はどうしようかと

こんにちは! 大阪に住む二児の母です。 いろいろ検索すると卸の仕入先を知ることができます。 ●一番有名?名前があがっていたのが、NETSEA(ネッシー) バイヤー会員数と出展企業数は国内卸売モールサイト最大級です! ●アパレル仕入なら【Cmall】 (…

ネットショップの電話番号はSMARTalkで申込みしました

こんにちは! 大阪に住む二児の母です。 昨日、BASE登録してみました。 たしかに登録はすぐにできました! www.mamicohouse.com けれど、ショップを持つということは、店の名前(屋号)と電話番号も必要になり色々考えると時間がかかりますね。 電話は、SMAR…

なんでもやってみようと ネットショップ開業 BASEやってみる

こんにちは! 大阪に住む二児の母です。 今、メルカリにはまり、いろいろサイトをうろちょろ見ていると転売やネットショップのことが書いてあり気になっています。 不要なものがなくなると、自分で安く仕入れてきてメルカリやアマゾンやらで売るようです。 …

初のメルカリ出品してみました!

こんにちは! 大阪に住む二児の母です。 次男が3歳を過ぎ、着なくなった服や遊ばなくなったおもちゃをメルカリで初めて出品してみました。 ミキハウスとかブランドの服は結構きたおしていても売ることが出来てびっくりです。 あれも、これも売れるかなと今、…