2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家の上靴の洗い方

こんにちは! 我が家の上靴の洗い方をご紹介します。 ・上靴を洗うのが面倒な時の洗い方 まずは、金曜日子供が上靴を学校から持って帰って来て ママも仕事が大変で「とりあえず洗ったよ」感を出すために していることです。 さっと靴の裏を靴を洗うブラシで…

無印良品週間で購入したもの

持っていた「ルピシアの オリジナル・ハンディークーラー1/2(ハーフ)」を、 次男が割ってしまいました。 www.mamicohouse.com 夏が終わり冷蔵庫で麦茶を保存せずそのまま やかんに入れっぱなしにできたので 急いで買いなおす必要がなく買わずにいたのです…

朝のゆとり

月曜日の雨の日の朝のことです。 2歳の次男と保育園に行く時、 雨で、靴がぬれたくないし 荷物がいつもより多く、洗濯したお布団を持っていく月曜日。 早く保育園に着きたいので、 次男に自転車に乗って欲しかったけれど、 次男は傘をさして歩きたいので、 …

お風呂に入るのが嫌な時の作戦 part2

子供が、なかなかお風呂に入ってくれない そんな時は~ 「お風呂で○○しよう!」 今日は、「水風船」でした。 100均に、水風船100個入り が売っていたので 長男が欲しいと言うので買ってあげました。 次男も喜んでお風呂に入ってくれました。 やったね! 今日…

朝食は焼きおにぎり

昨日の夕食の残りご飯をおにぎりして、朝フライパンにごま油を引いて焼きおにぎり。 卵スープは、2日前ののこり。作るのが多すぎて3日目突入です。 ひじきの煮物の作り置きを添えて。 長男は、チョコチップメロンパンとコーンスープ。 次男は、バナナと卵…