2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大型ビニールプールおすすめの紹介

こんにちは! プールに行って遊ぶのもいいけど 小さい子がいると ビニールプールを購入して 家の庭や駐車場にビニールプールをふくらませて 遊んだら 急なトイレにも対応できるし 出かける準備もしなくていいし パパの休みの日に合わせて出かける必要もなく …

10の質問 自分がどうしたいか見えてくる

こんにちは。 大阪は雨です。 やむかなーっと思いつつ。 夕方になっても止まず。 家でゆっくり過ごしています。 とある人のメルマガを購読しており 10の質問がありましたので。 答えてみたいと思います。 Q1 あなたがお金があったら欲しい物を 3個以上書…

雨の日の保育園送迎で必要なもの

6月梅雨ですが、 思った以上に雨の日は少なく感じます。 けれど、一回に降る雨の量が多いですよね。 アプリの豪雨予報が時々来るので よくわかります。 保育園の送迎には、 この雨が少しでも小降りになるか 止んで欲しいのが、本音です。 私は、自転車で保育…

人気のはてなブログと利用中so-netを比較して決めたこと

こんにちは! 通勤中に、お気に入りのブログをはしごして 見ているのですが 最近、はてなブログへ引っ越しました! という人が多く 私も、気になり とりあえず、はてなブログを登録しました。 登録しただけで、 ひとつもブログアップしていないのですが。 有…

So-net文中のリンクを消すために

こんにちは! 無事ブログアップして約1日経って自分のブログを見たら文中のリンクは、なくなっていました。 ブログを書いたら無事になくなります。 すぐに反映されないので半日か〜1日経ってから見てみると なおってます。 あわてずにいろいろ時間をかけてど…

放置しすぎるとSo-netブログ文中にリンクになる

(追記 2018年 So-netから はてなブログへ移行しました) こんにちは! 大阪に住む二児の母です。 ブログ更新をしていなかったのですが 放置していたら 勝手に文中の文字にリンクがはられてました。 夏休み 子供 など リンクした覚えがないけれど・・・ ブロ…

夏休みの予定。関西近場で子供と遊びます。

こんにちは! 大阪に住む二児の母です。 久々のブログです。。。 あと1ヶ月半で夏休み。 次男は、保育園ですが 長男は、夏休みで学校お休み。 けれど、大阪市内は 「いきいき」 という www.mamicohouse.com www.mamicohouse.com 学童のようなのが 小学校の…

木下サーカス小学生の息子と行ってきました

こんにちは! 木下サーカスに行ってきました! なんと平日に。 そうそう、運動会が日曜日にあり 月曜日が代休になったので 平日に行っていきました。 月曜日は、11時と13時40分の開演です。 曜日によって開演時間が違い 木曜日は休演日ですので 実際に行こう…

和歌山と滋賀県 夏休み小学生の息子と行きたい場所

こんにちは! 6月に入り もうすぐ夏休み。 どこか急に行きたいと思っても すぐにはいけないので 事前に行きたい場所をリストアップしました。 和歌山県 友ヶ島 船で島に渡ります。 1船 定員100名 前日予約はできません。 繁忙期は、行こうと思っても島にたど…