2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

1歳4ヶ月の生活。朝は6時、夜は20時就寝!

こんにちは! 大阪に住む二児の母です。 次男、只今 1歳4ヶ月。 朝6時起床 朝食は、食パンが多いです。 マーガリン、ジャムを塗ったりしています。 時には、厚みを半分にして ゆで卵を小さく切って入れたり キャベツをみじん切りして マヨネーズをかけて間に…

小学生、今は習い事をしていません。

こんにちは! 大阪に住む二児の母です。 もうすぐ、シルバーウイークですね。 みなさんは、ご予定がありますか? もうすでに予定済みの方は やることが早いですね。 私は、何しようかなぁーって、まだ考え中。 とりあえず、家から40分でいける実家に電車か、…

断捨離の本を図書館で予約。予約人数592人!

こんにちは! 大阪に住む二児の母です。 断捨離のブログをよく見ていて その方のオススメの本2冊を読んでみたいと思い 図書館で借りようと思ったら なんと 『いつもの服をそのまま着ているだけなのに、なぜだかおしゃれに見える』 大阪市 13件の所蔵 162件の…

小学1年生 土曜参観 と 読み聞かせ

こんにちは! 大阪に住む二児の母です。 土曜日は、参観でした。 もちろん次男も連れて。 泣いたり、うるさくしないか心配でしたが 大人しくしていました。 迷惑をかけることはなかったので良かったです。 ずっと抱っこしとくのは、キツイなぁと 思っていた…

防災訓練 防災グッズに入れとこ ~ツナ缶でランプになる

こんにちは! 大阪に住む二児の母です。 先日、9月4日(金)午前11時 大阪では防災訓練通報がありました。 「大阪880万人訓練」です。 午前11時3分頃、大津波警報発表のメールが携帯に届きます。 携帯電話の音をバイブにしていても、 今までにないぐらい大き…