2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大人数でBBQ

こんにちは! 大阪に住む二児の母です。 日曜日に、長男が年長の時のクラスの友達と BBQをしました。 大人30人ぐらい、子供44人ぐらい ははは~ 多すぎー クラスの子のおうちでしたんだけど ○○教のおうちだから庭が広い。 こんな広い庭があっていいな~ 夏…

子供の宿題 音読

こんにちは! 大阪に住む二児の母です。 長男は、小学校から帰ってきたらすぐに明日の時間割をして 給食のマスク、ナフキン、ハンカチ必要なものを準備してから 遊べることになっています。 ママより先に家に帰ってきているときも ちゃんと守って明日の準備…

朝ごはんは白あんぱんの6歳

こんにちは! 大阪に住む二児の母です。 上の子は、白あんぱんが大好きで朝食は、 ほぼ白あんぱんを食べて学校に行きます。 1袋5個入りの クリームパンや粒あんの あのタイプの白あんぱんです。 あと、果物があるときは出してあげて 牛乳を飲みます。 自分…

運動会代休 子供とデート!

こんにちは! 大阪に住む二児の母です。 長男が運動会代休のため、スパワールドに行ってきました。 プールは、同じように運動会の代休の人が多かったためか 子供達がたくさん。 プール、昼食、キディパーク、プール、お風呂とスパワールドを満喫。 帰りはも…