2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自己嫌悪

こんにちは! 大阪に住む二児の母です。 昨晩、皿洗いと洗濯物をたたむのを 「今日はもういいや!朝早く起きてしよう!」と思い タケゾウと早寝をしたところ 案の定、今朝はバタバタ。 誰か、洗濯物たたんどってよー と思いながら 誰もたたんではくれず。。…

布おむつ次はパンツ

こんにちは! 大阪に住む二児の母 です。 4月から保育園に入り 布おむつからパンツにして下さいと言われました。 それも、女の子のパンツのように 太ももにゴムがあるタイプを持ってきてほしいとのこと。 上の子のパンツがいっぱいあるんだけどな~ とりあ…

マジックソープ。楽天市場で購入!

こんにちは! 大阪に住む二児の母 です。 断捨離のブログを見ると よく名前を目にする人が、こんまり さん と ゆるりまい さん。 どちらも参考にしながら自分にあう方法で断捨離をしています。 ゆるりまいさんが使用しているマジックソープが気になり、 ミニ…

パジャマなし生活 1歳

こんにちは! 大阪に住む二児の母 です。 先日のブログにも書きましたが 下の子、タケゾウの朝は早い。 朝は、5時には起き、授乳。 寝てくれたら朝食、夕食の準備をして 朝の身支度をします。 タケゾウは保育園で布おむつで過ごしているので 朝食後、オムツ…

保育園から帰ってきてからの過ごし方

こんにちは! 大阪に住む二児の母 です。 下の子、1歳のタケゾウは、 4月から行きだした保育園のお迎え時間は、 17時過ぎです。 パートで働いているママからすると少し遅い時間かな。 社員で働いているママからすると少し早い時間かもしれませんね。 保育園…

おめでとう1歳!~今の課題~

こんにちは! 大阪に住む二児の母 です。 下の子が先日、1歳になりました。 今の課題は・・・ ●おっぱいをいつまであげるのか。 →もうそろそろ、断乳しようかと考え中。 (上の子は、1歳2ヶ月で断乳しました) ●朝5時に起きてしまうのを6時にできないか。 →保…

So-netブログ始動!!

(追記 2018年 はてなブログへ移行しました) 初めまして! 大阪に住む二児の母 です。 ソーネットでブログ開始! 日々の出来事、自分の思いを 書いていこうと思います。 ブログ、Facebook、LINEタイムラインなどをするけれど 長続きせず ブログなどしている…