換気扇カバーを食洗機で洗ってみました!

こんにちは!

換気扇カバー、ほっとくといつの間にかホコリまみれになっています。

月に1回は、重曹をふりかけて洗おうと思っていても、気づいたらもう2〜3ヶ月は、いつも、とっくに過ぎちゃってます。

そこで、手っ取り早く、食洗機に放り込んで洗ってみました。うちの食洗機は、ちょっと小さめで、3枚全部は、一度に入らないので、2回にわけて洗いました。

換気扇カバー乾燥.jpg

こびりついた油は、取れてないですが、多少は、きれいになっているので良しとしよう!

毎日、カバーを見る度に、洗わなきゃな〜と、洗えない自分にストレスを感じるより、とりあえずでも目に見えるホコリが取れてスッキリしました。

多分、食洗機可能なのかどうかとなると、本当は、だめなんだろうとは、思います。自己責任でやって見ましたので。カバーが変形したりとかしても、誰も責任取れませんので、もし真似する場合は、すみませんが、自己責任でお願いします。