おうちで忘年会!

こんにちは!

大阪に住む二児の母です。

 

中耳炎になってから

ずっ~っと鼻の調子が悪く

咳も少しでて

風邪が治らずです。

 

 

www.mamicohouse.com

 

 

仕事から帰ってきても

夕食を作る気がせず

 

家にあるものと

スーパーで惣菜を少し買ってきたりして

あまり料理してません。

 

長男も冬休みに入り

私も今年の仕事は終わり

 

風邪を治そうとのんびり過ごしたいが

そうわさせてくれないのが

子供たち。

 

家の中でずーと いることは

できないですよね~

 

実家に行ったりと

ごまかし、ごまかしで

乗り切ろう~

 

あ~早く風邪なおらないかなー。

 

そんな中、小学生の時からの友達

3人がうちに忘年会がてらに

遊びに来てくれました。

 

ここぞとばかり、日ごろ料理していなかったが

作ったよ!

 

煮たまご、からあげ、ハンバーグ

サラダ、チャーハン

買ってきたピザ。オーブンで焼くだけ。

 

簡単なものばかりだけど

一人で作るのは、大変だった

 

ちびどもが、隣でチョロチョロ

邪魔してくるし・・・

 

大人4人で食べたらすぐに

なくなる量だったけど、足りなかったかな~

 

けど、その後のお菓子でごまかし。

 

久々に友達と会い

長年の友達、気を使わないし

楽しかった~

 

bounenkai.jpg