テレビはリビングに置かない我が家です。福山雅治さんを見るために断捨離はまだ

こんにちは!

大阪に住む二児の母です。

 

子育てをするようになって

テレビを ほっ とんど見なくなりました。

 

まず、テレビがリビング(2階)にない。

置いていない。

 

3階の寝る部屋の横の部屋に置いています。

 

私的にはなくてもいいぐらい。

いや、私の中では家にないことになっています。断捨離です。

 

 

 

その前にウチの家は3階建てです。

 

大阪ですからね。

ぎゅうぎゅうづめに立っている一戸建てです。

想像できましたか。

 

 

もちろん庭なんかもなく。

駐車場もよくある話の

 

車が大きすぎたら駐車スペースから

頭が出てしまうイプです。

横もギリギリでどうやってその車乗るの?

っていうスペースです。

 

 

 

話は戻り、

 

子供が寝たらこっそり

夜起きだして録画したドラマを

見てたこともありましたが

 

その部屋、冬は寒く、夏は暑い。

そう!そこの部屋エアコンがない。

 

隣の寝る部屋はエアコンがついているので

真ん中の仕切りドアを開ければ

解放されてエアコンの風を感じれるのですが

 

なんせ子供が寝ているので

電気はつけれない、イヤホンをしないといけない。

ない、ないづくし。。。

 

 

まーそんなにテレビが好きではないので

結局一緒に子供と寝てしまうことが70%。

 

あとは30%は、頑張って起きても

残っている家事をして

疲れて また 寝るだけですので。

 

 

子供もダラダラとテレビを見ることが

なくなったので

テレビをリビングに置かなくなったのは

本当に良かったと思います。

 

見たいテレビがあったときだけ

見るテレビ。

 

電気代も節約できていることでしょう。

 

テレビ好きの夫は

1階の自分の

ワークスペースにテレビを置いちゃったから

結局、電気代は節約にはなっていないか~

 

 

突然ですが

福山雅治さんが、

2015年8月19日 シングル発売されましたね。

 

結婚する前は、けっこう福山雅治さんの歌聞いていたな~

 

あの歌声、大好きです。

 

もう~私はおばちゃんですので

大好きなんて言っちゃうと、ちょっと恥ずかしいですが。

 

ときめくことは、大事ですよね。

お肌が若返るはず。

 

 

久々に歌番組のテレビでも見ようかな~

出演するのかな?

ちょっと調べないと。

 

そう思うと便利な世の中ですよね。

検索すればすぐにでてくるので。

 

ありがたい、ネット。

 

やっぱり、まだテレビは必要ですね。

 

 

今日も読んでいただきありがとうございます。