性格はやっぱり違う、兄弟。

こんばんは!

大阪に住む二児の母です。

 

現在、長男6歳、次男1歳。

 

2人の性格はやはり違います。

次男の行動が長男の時にはなかった行動をするので

2人目の育児は、いろいろな発見もあり

大変だけど楽しく過ごしています。

 

次男を抱っこしていると

わたしの腕をかいてきます。

 

別に蚊にかまれたわけでもなく

かゆくないのに

人の腕をかいたり、つまんだりしてきます。

 

「やめて!」と言っても

1歳の子には通じないのか

何度もしてきて、腕が赤くなる。

 

 

そして、抱っこしていて たまたま

次男の歯が私のおでこに当たり

「いたっ」というと

ニヤ~として

私のおでこめがけて

今度はおでこをぶつけてきます。

 

それも「ケラケラ」笑いながら これまた何度も。

 

 

今日は、何を思ったのか

ストローマグに、頭突きをしていました。

 

それを見て、私は、つい笑ってしまい

次男に笑っているのを見つかると

 

「しめた!」と思ったのか

 

何度もマグに頭突きしていました。

 

見ていて面白いがちょっと変わっている。。。

笑いに目覚めているのだろうか。