布おむつ次はパンツ

こんにちは!

大阪に住む二児の母 です。

 

4月から保育園に入り

布おむつからパンツにして下さいと言われました。

 

それも、女の子のパンツのように

太ももにゴムがあるタイプを持ってきてほしいとのこと。

 

上の子のパンツがいっぱいあるんだけどな~

 

とりあえず西松屋に行き

4枚1000円の女の子パンツを購入。

 

女の子用なのでピンクとかも入ってるけれど

仕方ない。

 

絶対4枚では足りないので、

ママ友に声をかけてお古があるというので

回してもらうことにしました。

 

そんじゃー 買わなくてよかったな~

1000円無駄にしてしまったっ。

 

回してもらったパンツが

まさかの新品!

 

お古をもらったママの子供は

成長が早くて、小さいサイズのパンツを買ってしまい

はけなかったとのこと。

 

ありがたい。

聞いてみたカイがあった。

やっぱりパンツだから

まわすのは抵抗があるよね。

 

Kちゃんママありがとう!

 

そして、Tちゃんからもお古だけど

パンツ1枚あったよ~と

回してもらった。

Tちゃんありがとう!